前回、Unite 2018 Tokyo で行われた個別セッション、一條 貴彰 さんの「Audio機能の基礎と実装テクニック」と言うセッションを紹介しました。
(Unite 2018 Tokyo:「Audio機能の基礎と実装テクニック」一條貴彰さん Part 1)
(Unite 2018 Tokyo:「Audio機能の基礎と実装テクニック」一條貴彰さん Part 1)
そこで最後に少し彼の過去のセッションについて触れました。
2年前 Unity 2016 Tokyo での彼の「狂気講演」と言われているセッション、「Unityを使った個人ゲーム開発における『収益化』の現状と未来」です。
私が当時衝撃を受けたセッションです。
今回はこのセッションから紹介いたします。
2年前 Unity 2016 Tokyo での彼の「狂気講演」と言われているセッション、「Unityを使った個人ゲーム開発における『収益化』の現状と未来」です。
私が当時衝撃を受けたセッションです。
今回はこのセッションから紹介いたします。
彼はこのセッションで「収益化」を「開発したゲームから価値を生み出せる状態にする」こととし、そのために必要となる「完成させる」「知ってもらう」「販売する」に関して詳しく説明されていました。
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