前回、法線(Normals)に関わる失敗例として、Blender上で色がうまく表示されていない例を紹介しました。
(URL:http://blog.lab7.biz/archives/6479298.html )
今回、私が体験した法線に関わる例をもうひとつご紹介します。
この時は、無駄にかなり悩んでしまいました。
まず、実際のおかしな画面をどうぞご覧下さい。
(また何をモデリングしているんだ と言う部分は置いておいて。)
これは、すでに Blender でモデリングしたものを、Unity にとりこんだものです。
キャラの腕の部分に注目してください。半分透明になっています。
続きを読む
(URL:http://blog.lab7.biz/archives/6479298.html )
今回、私が体験した法線に関わる例をもうひとつご紹介します。
この時は、無駄にかなり悩んでしまいました。
まず、実際のおかしな画面をどうぞご覧下さい。
(また何をモデリングしているんだ と言う部分は置いておいて。)
これは、すでに Blender でモデリングしたものを、Unity にとりこんだものです。
キャラの腕の部分に注目してください。半分透明になっています。
続きを読む