ちょっと情報が遅いですが、Google PlayのターゲットAPI Android 8.0 に変わっていました。

新しいアプリに関しては 2018年8月1日 より、既にリリース済みのアプリは 2018年11月1日 以降のUpdateより変わりました。
GooglePlay_API_1
 
https://developer.android.com/distribute/best-practices/develop/target-sdk?hl=ja

【状況】

最近自分のアプリのバージョンアップをしてなかったので気づいていませんでした。先日新しいアプリMerlion Adventure2のリリース時に気づきました。

元々「Merlion Adventure2」は AR機能がついているため、AR用SDKとしてGoogleのARCoreを使用しています。ARCoreのターゲットAPIがAndroid 7となっているので、Android 7としていました。
そして、それをアップする際に、以下のエラーが。
GooglePlay_API_2
 
要は、最初にも書きましたが、既にリリース済みであればターゲットAPIが Android 7でもそのまま制限は受けません。しかし、それらにアップデートをかける際、又は新しいアプリをリリースする際にエラーが出て公開ができないわけです。


【対応策】

単純にターゲットAPIをAndroid 8.0(APIレベル26)にすれば良いです。
設定は Unity Editorメニューの以下から、Build Settings画面を開きます。

File > Build Settings...
GooglePlay_API_3

Build Settings画面の Player Settings をクリックします。
GooglePlay_API_4

Inspectorビュー上の Other Settings よりTarget API Levelを 「Android 8.0 ‘Oreo’ (API level 26)以上にすれば良いです。
GooglePlay_API_5

この変更によってこのエラーは解決します。

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