かなり前の話になりますが、今年1月に Google Play からリリースしたMerlion Adventure 2 AR、このAR機能部分の デモムービー を作成しました。

ぜひご覧ください。
MA2_Demo_02

 
この「Merlion Adventure 2 AR」、台湾で行われた Taipei Game Show や、日本でのAR関連のイベントで多くの方に説明させて頂きました。
ゲーム部分のゲームシステムに関しては単純な陣取りゲームに近いものではあります。ゲーム業界の方々には「ふーん」な感じが多々ありました。
しかし、名前にあるようにこのゲームは AR関連の機能がついています。AR部分の説明をすると、なるほど、これ面白いじゃん、と言う高評価が得られました。

ネット上の文章だけではいまいち面白い部分が伝わりづらいのですが、直接会って説明した時のように理解してもらうにはと考え デモムービーを作ってみました。現物を見てもらうほどの感覚は得られないかもしれませんが、けっこう分かりやすいビデオになったかと思います。

ぜひご覧ください!!

Ads 2screens_01

Sponsored Link