昨年のことですが、海外で就職してみたい方々を応援している WebメディアのBEYOND THE BORDERさんにインタビューを受けた際の記事です。

海外で働くことが夢だけど、こんな歳から海外で働くなんてと躊躇したり諦めかけている人向けの話となりました。
Junichi-san-eyecatch

年齢なんて関係ない!英語を学んで40代でシンガポール就職に挑戦した男性の軌跡と成功の秘訣

自分の現在やっていること、興味のあることを話すことはよくあるわけですが、過去の自分から今の状況になっていった過程を話すのはそんなになく。。。
自分でも事前に自分史の復習をしてしまいました。
インタビューを受けた場所は、私がプログラミング教室を行っているシンガポールの学習塾「SELF」です。

当日は質問に対して記憶していること、思っていることをまとまりもなく話してましたが、ライターさんがとてもうまくまとめてくれました。(たいへん感謝です!)
そしてその若い女性ライターさんに素敵素敵言われてとても恥ずかしい。。。

日本国内でいつかは海外で!と考えられているお知り合いの方がいられたら ぜひご紹介ください。


Sponsored Link