今回も先日経験したエラーですが。
Unityにて開発中のゲームアプリに Google AdMobを組み込み iOS用にビルドし、その後 Xcodeでビルドする際に以下のようなエラーが。

今回はこのエラーの解決法を紹介いたします。
Unity_Error_77

ld: warning: directory not found for option '-L/Users/**/Library/Developer/Xcode/DerivedData/Unity-iPhone-akltwcojgfrgtkawzshdeyhnypyj/Build/Products/ReleaseForRunning-iphoneos/GoogleUtilities'

ld: warning: directory not found for option '-L/Users/**/Library/Developer/Xcode/DerivedData/Unity-iPhone-akltwcojgfrgtkawzshdeyhnypyj/Build/Products/ReleaseForRunning-iphoneos/nanopb'


ld: library not found for -lGoogleUtilities
clang: error: linker command failed with exit code 1 (use -v to see invocation)
Unity_Error_76


【解決法】

Xcodeでプロジェクトを開く際、拡張子xcodeprojでなく、拡張子xcworkspaceでプロジェクトをオープンするだけです。
(実際は、AdMobでCocoaPodsを使っている場合は上記が必要とのこと。)
Unity_Error_78

みごとにエラーはなくなりました。
Unity_Error_79

今回はあまりにもあっさりですが、知らないと永遠に悩む系の Tipsはより多くの人に届いてもらいたいですね。


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