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目次
第1章. Unityの基本を知って簡単なサンプルゲームを作ってみよう
第1.3章. 簡単サンプルゲームを作ってみよう

1.3.3. オブジェクト単位の作業

次にオブジェクト単位の作業を行いましょう。これはこの次の章の他のオブジェクトへの作業で繰り返し行うベースとなる作業になります。

【オブジェクト単位の作業】

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⑤ シーンへオブジェクトを配置

じゃんけんルーレットの画像「Image_1_1」をProjectビューからHierarchyビューにドラッグ&ドロップします。するとSceneビューに画像が現れました。
(ProjectビューからSceneビューへ直接ドラッグ&ドロップでも構いません。)
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⑥ オブジェクトのコンポーネントを設定

シーンに配置したルーレットの画像オブジェクトをHierarchyビュー上でクリックするとInspectorビューにそのオブジェクトの設定が表示されます。
TransformコンポーネントのPositionでオブジェクトの位置を調整します。TransformのPositionを「X: -5, Y: 0, Z: 0」にします。
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【次ページ】: ⑦ スクリプトの作成とプログラミング



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