ゲームアプリ「Merlion Adventure」で、Game Movie を2つ作ってみました。

やはりゲームを面白そうと思うのは 人がやってるのを のぞき見したような時じゃないかなと思い、Game Movie の作成に行きつきました。

ただのゲームシーンだけだとつまんない人も多いかと思い、最初に少しステージや敵の情報を説明しています。


で、まずひとつ目が Level 32のステージ。
 

これはけっこうお気に入りのステージで、ガンダム好きな人なら このステージのコンセプトをすぐ気づいてくれるかと思います。

もうひとつが Level 28のステージ。
 

こちらは Big Lionと言う敵が出てきますが、こいつの倒し方が分かりづらいので、その参考ビデオを作ったと言う訳です。

Big Lionはカットのできるグレーのラインを出しません。

その場合、自分の白色で囲んでしまう倒し方を使うことになります。

 

今回の Game Movie、とうぜん一本目を作る際はたいへん苦労しました。

どんな形でまとめあげようか、試行錯誤しながら作った形です。

ツールは仕事で使い慣れているPower Pointで 最初の説明部分と最後のEnding部分を作成。

そして全体を動画として作成するのに動画広告作成時にも使った AviUtl を使用しました。

 

今後は このフォーマットを他のステージでも使える のですが…、Game Movie 自体を撮るのが大変ですね。

このゲームはレベル選択の画面で、何回そのステージをトライしたかが表示されます。

動画を見て頂ければ、何回も頑張ったのだなと分かっていただけるかと思います。

ステージ内の難しい敵を倒して、あとは弱い敵のみ なんてときは 手が震えました…

 

まあ、こんな Game Movie をもう少し作ってみたいと思います。

Game Movie が Download数にどう影響するかなんかを研究しながら。

そんなマネタイズに関することも、自分の経験から得られた知識なんかを 当ブログで今後公開していきます。

Youtuber さんがやっているようなゲーム実況みたいなこともやってみると面白いかな。

Sponsored Link