Lab 7 in Singapore

Unityでのゲーム開発、プログラミング教育、AIに関して。たまにシンガポールのネタも。

Unity Event

Unity Session in GDC2018:Unity Machine Learning: ML Agents

3月19日から3月23日にサンフランシスコで行われたGDC(Game Developers Conference)に関して、Unity の Keynoteの部分は以前 紹介記事を書きました。
Unity Keynote in GDC2018

その際、より小規模な技術セッションが開かれ、それらの多くが Youtube で公開されております。
今回はその中で自分が気になったセッションの1つ、Danny Lange による「Unity Machine Learning: ML Agents」のセッションを紹介いたします。
スピーカーは VP of Machine Learning and AI の Danny Lange(彼は Keynote の AI のパートでもプレゼンをしていました)と、Lead Engineer on ML-Agents の Arthur Juliani です。

実際の Youtube に公開されている映像は以下のリンクから確認できます。
 
続きを読む

【Unity】Unity Keynote in GDC2018 Part3

3月19日から3月23日にサンフランシスコで行われた GDC(Game Developers Conference)の初日に Unity の Keynote がありました。
それに関してPart1、Part2として、前半、中盤の紹介を行いました。
Unity Keynote in GDC2018 Part1
Unity Keynote in GDC2018 Part2

今回はPart3として、後半の部分の紹介をしようかと思います。
(3月19日から、もう2ヶ月近くも経ってしまっておりますが。)
前回、Natalya Tatarchuk と Lucas Meijer による New Rendering Technology に関する、デモも交えた詳細説明の出始めで終わってしまいました。今回はその途中から。

ちなみに、以下の様なこのイベントを短くまとめて紹介している動画を見つけました。こんな感じにまとめた動画があると助かりますね。

続きを読む

【Unity】Unity Keynote in GDC2018 Part2

今回は GDC(Game Developers Conference)で行われた Unity の Keynote についての紹介。
GDCとは毎年開催される世界最大のゲーム開発者会議のことです。
今年のGDCは3月19日から3月23日にサンフランシスコで行われ、その初日に Unity の Keynote が行われました。
その Keynote の前半部分の紹介をけっこう前になりますが当ブログで以前紹介しました。
Unity Keynote in GDC2018 Part1

ちなみに、以下の動画は 今回の記事で紹介してますが、この Keynote で発表された Unity で作成されたデモムービーの「Book of the Dead」です。


Part1 をアップしてからものすごく時間がたってしまいました。その間、自分のアプリのリリース、紹介したいシンガポール映画等々ありましたので。。。
続きを読む

【Unity】Unity Keynote in GDC2018 Part1

3月19日から3月23日にサンフランシスコにて GDC(Game Developers Conference)が開催されました。
GDCは毎年開催される世界最大のゲーム開発者会議です。
参加者が世界最大なだけでなく、みなここで多くの最新技術、最新ゲームを披露してくるので、内容面でも世界一・世界最先端のゲーム開発者イベントとなります。

毎年サンフランシスコで開催され、参加したくても簡単には参加できません。
Global Game Jam の際に知り合った何人かのシンガポール人ゲーム関係者が、現地まで行って参加していたようです。
私も一度は参加してみたい。。。

そして、そこでは Unity も当然セッションをいくつも開いているようで、その Keynote が3月19日に行われ、そのLive中継がされました。
現在はその録画が Youtube で見ることができます。

(GDC Unity Keynote)
続きを読む

【Unity】Unite 2017 Singapore:大前さんのセッション

先日行ってまいりましたUnite 2017 Singapore の Keynote に関して前回レポートいたしました。
http://blog.lab7.biz/archives/4826409.html

その際、多くのセッションに参加しましたので、そちらのほうもできるだけレポートして行こうかと思います。

まず今回は、Unity Japan 大前広樹 さんのセッション「Removing repetition in Unity: Optimizing your workflow with visual tools」を取り上げます。
Unite2017_11
続きを読む

【Unity】Unite 2017 Singapore「Keynote」Part 2

11月2日 3日、シンガポールで Unite 2017 Singapore が行われ、Keynoteをはじめ、各種セッションに参加してまいりました。

その当日に速報として、Keynoteのさわり部分をレポートしました。
(URL:http://blog.lab7.biz/archives/4663364.html
今回は、そのKeynoteレポートの続きをしようかと思います。

前回の速報レポートでも伝えましたが、MCは Unityで Engineering のトップを務める Brett Bibby。
彼のお決まりの Unityがらみの数字、Unityの理念の説明のあと、Unity Global Director の Carl Callewaert が引き継ぎました。

彼は、NEONと言う全てアセットストアにあるアセットで作ったプロジェクトを紹介。
Unite2017_04
続きを読む

【Unity】Unite 2017 Singapore「Keynote」

本日 11月2日(木曜日)にシンガポールで Unite 2017 Singapore が開催されました。
今回は地元と言うことで実際に参加してまいりました。
会場は、日本でも有名なマリーナベイサンズの前にある ArtScience Museum。
Unite2017_01
今回はまず その Keynote に関してレポートします。
続きを読む
Game App from Lab7
GooglePlay_Top_2 (Android, iOS) GooglePlay_Top_2 (Android, iOS) GooglePlay_Top_2 (Windows)
Contact [お問い合わせ]
Blog Visitors [訪問者数]
  • 累計: